FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近の園のイベント

肌寒くなったり 真夏日になったりと・・・ 忙しい天気でございます!!
皆様 体調にはくれぐれも気をつてけくださいね
日々の気温の変わり具合に 体がついていけず どうしても健康が損なわれてしまいます
実は私も 風邪をひきそうになりましたが・・・・
何とか 早い睡眠と食事でのりきっている次第です。

4月にお花見に行ってきた時の写真をアップいたします。
1日目は 暖かくて花見日和でありました でも2日目は 少し肌寒くて 前の日の雨で桜も散っていましたが、チューリップが見事に開花していました。
24.4花見8  24.4花見2
24.4花見4
24.4花見7  24.4花見6
24.4花見  24.4花見9

5月5日 端午の節句
皆で鯉のぼりを作りました。(高校生のボランティアさんが2名来て一緒に作ってくれました。)
24.5節句 24.5節句2
24.5節句4 24.5節句3
とっても素敵なのができ 皆で大喜びしました。
節句は過ぎたのですが、せっかくだから今もデイルームで泳いでいます。
近くにお越しの際は 覗いてくださいね

節句も過ぎ
次は のかみふれあいセンターへ遠足に行ってきました。
この日は 二日とも肌寒く・・・・ でも園児達の遠足と重なり賑やかでした。
外で食べるお弁当は 美味しい と皆様肌寒い中喜んでくれていました。
ありがとうございます。
24.5遠足 24.5遠足2
緑がとてもきれいで空気が美味しかったです。
やっぱり山には、癒されますね
私ごとですが 売店でワラビが売られていましたので購入して 利用者様から教えていただいたワラビの酢の物と昔から食べて育ったワラビの炊き込みご飯を作りました。

それでは、この辺で失礼致します。
ありがとうございました。

あっ そうですもう一枚
24.4園芸
4月から始まった グループ活動のひとつ園芸クラブの模様です。
お花を植えて育てたり アレンジを先生に習ったり 土いじりをしながら共同作業で交流を持ち 花とかかわりながら心の花を咲かせ 生き生きとした生活が送れるように活動していきたいと思います。
そこからいったい 何が咲いていくのかな?? 心の花もたくさん一緒に咲くといいな・・・そんな思いでスタッフ一同取り組んでいます。 いくつになっても心に花を・・・・
きっと それが楽しみになり自信となり 笑顔が沢山生まれていくと・・・そう思います。 



 


スポンサーサイト



ご無沙汰しています

なんだか ばたばたとしていまして ブログの更新ができずにいてます・・・
というよりも・・・ついついおさぼりしてしまうのでしょう・・・・(-・-)申し訳ございません

もうすっかり 春が過ぎ初夏の陽気になってきましたね
今年は私 アレルギーというものがでまして 苦しんでおります
本当に痒いというのは、たまりません!!
服薬をしながら なんとか乗り越えている日々でございます。

先日 「ばたばた」してる中で何気にひらいたメールボックスに 桜園のホームページからお問い合わせが送られてきてました・・・・
正直 嬉しくてびっくりしました。。。(笑) というのもこういう問い合わせは初めてでしたから・・・・
ホームページを見てというお電話は 数件ありましたが・・・
それなのに・・・返事を返すのが遅くなり
本当に 申し訳なかったです。。。。時はすでに1週間も過ぎていました
なんだか 本当に申し訳ないという思いと・・・問い合わせ下さった方に ありがとうの思いです。
本当に ありがとうとごめんなさい

ホームページを見てということで 現在学生の研修生が当社に来ています。
なかなかのイケメン君で ご利用者様に大人気。。。
研修生のイケメン君は 結構 気さくで優しくて 一生懸命お手伝いしてくれています。
ありがとうございます。

ここ最近 いろんな気象現象や事故などがおこっています。
本当に 何が今おころうとしてるのかなぁと考えさせられるぐらいに・・・
皆様も そう思いませんか??
だからと言って何もできない無力な私なのですが、
そしてそんな自分ができること
大それたことなんてできないから 日々感謝しながらいつも笑顔で暮らすこと かかわる人達に不穏感を与えずに過ごすこと そして相手を思う気持ちを忘れないこと・・・
そんな当たり前のことしかできないし それも100%なんてできないけど・・・
人として忘れてはいけないこと・・・それを大切にしながら日々切磋琢磨し続けている次第です

どうぞ これからもよろしくお願いします。

次回は桜園の皆様の笑顔を届けたいと思います  

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

桜園

Author:桜園
こんにちは、和歌山市で介護保険事業所をしていま~す。
第二の人生のパートナーでありたい そんな想いの職員ばかりが集まり、いつも笑顔の花を満開に咲かせています。
ありがとう ご苦労様を忘れずに・・・・・
お近くにおこしの際は、お気軽におよりください。

桜園ホームページ  http://
w-sakuraen.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR